人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がさ

朝起きたら、右耳がきこえなくなってた。
なんでだ?

耳のトラブルはよくあるんだけど、昔から。
耳がおかしくなると、村上春樹のあの小説を思い出す、なんか。
耳を開放したいと思う。
わたしの耳は閉じている、きっと。いつも。

もう一つのブログを、友達に公開したら、
なんかやっぱりいろいろ書けなくなった。
人の目を意識し、人に見られる文章をかけるようになろうと、
そう決意して公開してみたのだけど。

考えたこととかばーっとはかけない。
知ってる人が見てるかもしれないと思うとなおさらです。
構成とか、考えてします。
自分の文章の稚拙さに自己嫌悪に陥る。
こんなのアップできないわわわわとか思って、書きかけてやめてしまったり。
まぁ一方ではそういうことを意識して書けるように、という意図だったのだから、
それはそれでよし。うん、よしよし。

ああ、わたしの耳。いつのなおるのだろうか?

by yebypawkawoo | 2008-03-01 10:04 | ◆考えたこと  

<< BECK'sコーヒーにて思う 『キングス&クイーン』・・・私... >>