人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

久しぶりに開けた、このブログ。
悩んでいたり、迷っていたりすると、舞い戻ってきてしまうんだな、
書く、ことは私にとってはストレス発散の1手段だ、再認識。

人に話してストレス発散するっていう人もいるけれど
私はそれができないから。
やっぱりどこかでセーブしちゃうし、仮にすっきりさっぱりすべて話したとしたら、
その瞬間から激しい後悔と自己嫌悪の念にかられる。

けれど。
すべてをバーっと書き出すと、想いが昇華されるのかすっきりするんだ。
そして、客観的に文章を読んで、あ、私ってばこんなこと思ってたんだって、
どこか第3者的視点になれる。客観視できるようになる。

だから、やっぱり一度は削除しちゃおうかとおもったけれど、このまま残しておこう。
自分の負の側面を、WEBという世界に開かれた場所に置いておくのはどうなんだろ?
と思ったけれど、まぁいいや。

王様の耳はロバの耳。ということで。

by yebypawkawoo | 2007-12-16 23:04 | ◆日々のこと  

<< 『死と身体-コミュニケーション... BIG WAVE >>