人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優柔不断であることについて

近頃、私は自分が鈍いことに気づいた。
今日もまた、各種各場面で、自分で決められず、先輩頼み。

何でもいいです、決めてください、と。

「よろしくないよなぁ」、と思いつつも、
「感情・希望がないのだから、仕方ないじゃない」、
というのが今までの私の気持ちでした。

さて、今とあるブログをみていたところ、こんな記述を発見。

私はもともと好き嫌いのはっきりしない人間で、つい「みんな好きです」などとつまらない答えを返してしまうタイプなのだが、いつぞや芸大のI先生が「簡単に良し悪しを決めにくいものに対してあえて順位づけをすること、これは、感性を磨くいいトレーニングになります」とおっしゃったのを聞いて以来、あえて評価するということを身につけつつある。

http://www.crossview.jp/
テーマ「格」の街路の格より

そうだなぁ、と考えを改めました。

私も、あえて順位をつけることで、自分の好みや嗜好をみつけていこうかしら。

by yebypawkawoo | 2005-05-05 20:13 | ◆考えたこと  

<< 会社を休む メンチカツ >>