人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というわけで、ダイエットです。

減量しようと決意してから、時幾ばくか過ぎ。
ついにいよいよ明日からダイエットしようかと思っております。

と。言っても。
自分に甘い、というよりも自分の欲望に忠実な私は、
・食べるのを控える、とか
・いきなりたくさんの運動を始める、とか
そういうのって、たぶん無理。
そう、勝利の法則は、自分に不利な勝負はしないこと。

というわけで、私の行う方法は、以下です。
1.朝起きたら、水500mlを飲む。さらに1日2Lの水を飲む。
2.毎日2食(昼・夜)はたんぱく質(お肉かお魚か卵)をきちんと食べる。
3.小麦粉製品は1日1回まで。
4.電子レンジは極力使わない
5.朝ごはんは果物(りんご)

理由もきちんとあるのであります。
1.むくみ防止のため(ミネラルも一緒にとるのが理想)
2.脂肪燃焼+爪・髪のため
3.冷え防止のため
4.消化をよくするため(レンジはたんぱく質を変形させ、毒素成分にかえるという噂)
5.ミネラル・酵素を摂取+冷え防止のため

これをとりあえず、1週間しようと思ってます。
短かっ!とか思わないでください。自分に不利な勝負はしないんです。
それってダイエット?とか言わないでください。負けそうな喧嘩は買わないんです。

私の場合、とにかく炭水化物ばっかり食べてることに問題があるのではないかと思うのです。
今の私は、就業中に食べるお菓子と、パスタとパンでほぼ成り立っています。
それで、筋肉の元というか体を作る元になるたんぱく質とか、ビタミン・ミネラルを
ほとんど摂取していない(ような気がする)。

だから、この方法でとりあえず1週間。
全くやせなかったら方法を再考することにして、とりあえず1週間後の自分に注目。

by yebypawkawoo | 2008-12-07 21:43 | ◆日々のこと  

<< 『BLOW』・・・どこかありき... 『春の雪 豊穣の海(一)』・・... >>