休日に仕事って、どうしてできないんでしょう。

土曜日にやっと着手した、水村美苗『本格小説』が面白すぎる。
まだまだ残りが長いのが嬉しいと思ったのは久しぶり。小躍りしたい気分。

そういえば最近は映画ばかりで、きちんと腰をすえた読書をしてませんでした。
といっても、電車の中とかお風呂の中とか片手間読書は日常なのだが。
軽いのばっか読んでる。そういえば映画も家でDVDばっか。

いかん、これではいかーん。
たいして格好よくはないけどまぁ暇だし誘われたし
とりあえずいっかでデートを繰り返しちゃってるような蟠り感。
それもまぁ楽しいけれど、それだけじゃ駄目駄目、そこで手を打っちゃ駄目~!

と何故だか焦って、目黒シネマの上映演目を調べる。
(目黒シネマは配給終了後の映画が二本立てでお安く見られる素晴らしい映画館です)
このタイミングで調べた私に拍手。
なんと見逃した『ラスト・コーション』と『つぐない』をやっているではないですか。
一もニもなく目黒に向かうに決まっております。

あぁ、やはり映画は映画館で見るものだ。
二作ともとても良く、特に『ラスト・コーション』は本当に素晴らしかった。
顔良く機転のきき趣味も合う男性とドキドキしながらお酒と食事を共にしたような充足感。
溜息でちゃうね。はぁ。

そして腹ごなしに夜中のスタバ。
最近お気に入りのシナモン(大量)入りアイスラテを消費中の私は、
土日にやるはずだった仕事にまったくもって手をつけていないことに気付く。

気付いた上でまぁ夜はまだあるしね、って本読もうとしてる。
こういう性質って学生時代から何一つ変わっていない。
ギリギリになるまでやらない。ギリギリになってもやらない。

明日の朝まで持ち越さないことを祈るのみ。
[PR]

by yebypawkawoo | 2008-09-22 00:19 | ◆日々のこと  

<< 『マルホランド・ドライブ』・・... 『フェリスはある朝突然に』・・... >>