『スパニッシュ・アパートメント』・・・あぁ、学生ってこんなんだった!

『スパニッシュ・アパートメント』 セドリック・クラピッシュ(2001)
2008年4月4日鑑賞

スパニッシュ・アパートメント

うわあ学生だなって思いました。なんだか非常に懐かしい。
あの、モラトリアムな雰囲気。めちゃくちゃな、でもそれでもいいやっていう雰囲気。
ノスタルジックな気持ちになって、わたしも留学がしたくなった。

青春映画としては面白い。
学生時代に見ていたら、もっと親近感持って見れたかも。
けれど社会人となって何年も経過してしまった今、共感はできなかったな。
いやいや私って、もう大人になったのねと思いました。
[PR]

by yebypawkawoo | 2008-04-05 11:26 | ◆映画のこと  

<< 『エリザベスタウン』・・・人生... 『恋愛睡眠のすすめ』・・・女性... >>