人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返り、のち憂鬱

昨晩は色んな人から電話がかかってきたんだった。

そして、色々饒舌にしゃべってしまったんだった。

ああ、ものすごい自己嫌悪。
ひとつめは、もったいぶり、
ふたつめは、自慢が入り、
みっつめは、同情をさそった。

何やってんだろ、わたし。あぁ。


そうなると思い出される昨日のいやな記憶群。

亡くして戻ってきた定期をその15分後にまたなくしてることとか。
会うのがまだたった三回目だった目上の人に
高飛車で不遜な態度をとってしまったこととか。
何より、自分のことを話しすぎた。それが一番嫌。
果ては、AV勧誘されたことまでも自分のせいなんじゃないかと気が滅入る。
エロ顔だよね、くわえるの好きでしょ、って言われて
えへらえへら笑ってた私が信じらんない。
周囲に同調しようとするくせに、
親身に寄ってくる友人知人には己を出しすぎ。

ああやだ。すごく嫌。融けてなくなってしまいたい。

by yebypawkawoo | 2008-03-28 07:09 | ◆日々のこと  

<< 『きいろいゾウ』・・・すれ違い... 『東京の男の子』・・・30代後... >>