自分しか見てない

わたしは時々、自分しかみてないんじゃないかと思うことがある。
自分のことしか考えてないんじゃないかって。

例えば、自分の進路について考える時
例えば、自分の仕事について考える時
普段よりちょっとだけ深く考え始めたとき、
何がしかの選択をしなければならないときに。

それが悪いとは思ってこなかったし、
むしろ美徳くらいに思ってた。

社会性がないということと同じなのだろうか。
今になってそんな自分にかすかな罪悪感、うしろめたさをかんじる

かといって、今更急には変えられないし。
変えられないじゃん。
と、自分に言い訳。

それで、ぬぼーっと静観してる。
それってでも、結局なんにも変わんない。


ふああ、悩みはつきん。
生きるのは厳しい。
[PR]

by yebypawkawoo | 2008-03-13 09:14 | ◆考えたこと  

<< 理由づけ 号泣 >>