人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は。

金曜日

高校時代の友達と飲みにいく。
正月以来に会った。
いとこを連れてきていた。
最近東京に越してきたらしい。
ヨドバシで家電を買い込んでいた。
大阪人として値切ったらしい。
総額5000円。
最近掃除機を買いたい私は、
連絡先を聞いて置けばよかったと後悔。

飲んでいたら、楽しくて終電を逃す。
そしてカラオケへ行く。
音楽は、やぱりロックだな。
一緒にサマソニへ行く約束をする。

約束は、よくそのまま流れるけど、
ようはその双方にやる気があるか、というか
頑張れるか、そのパワーがあるか、と言う話で、
タイミングの問題だよね、と最近思う。

土曜日

誘われてマータイさんの話を聴きに行く。
実は、マータイさんってよく知らず。
すごいことをやった人であることとか、
だからもちろんいいこと・すごいことを言っているのはわかるし、
理解できるのだけれども、
その話を聞いてる私は頑張っている。

上手くいえないが、
頑張らずにいきたいな、と思った。
そんなに大きくなくいてもいいから、
自分の周辺や、力の及ぶ範囲で
がんばらずに気負わずに、適度に適当に。

もちろん、力の及ぶ範囲で
頑張らずに世界的にすごい事が出来たら、
それはそっちの方がいいのだろうけど。

日曜日。

学士時代の環境シンポの仲間とのみに行く。
ひっさしぶりに会ったけど、楽しかった。
すんなり入れた。
そして、自分の日常と関係のない人なので、
色んな話を話して、すっきり。
全然気を使っていない、頑張っていない私に気づいた。
いいねぇ。いいな。
この関係、大切にしよう。

そんな週末。

by yebypawkawoo | 2005-02-20 23:28 | ◆日々のこと  

<< メンチカツ 池袋 >>