池袋

会社帰りに池袋に行った。

池袋のエクセルシオールカフェで、チョコレートケーキを食べながら、川上弘美を読んでいた。池袋と、川上弘美と、チョコレートケーキ。何か、全然違うことがおかしかった。全然あっていない、その感じが不思議で、ふと周りを見てみれば、みんな自分の世界に一心に向かっていて、やはり不思議な違和感を感じた。この違和感を飲み込むのが、東京なのだろう。
東京にいるんだから、その違和感を違和感として認識して、意識して、記憶に留めていきたい。

んー。それにしても、最近は、とみに違和感を感じる。また、私と世界の間に隔たりを感じ始めているのか?まだそんな年なのか?私は。

もっと、ほのぼのと、少しずつ、着実に生きてみよう。生活してみよう。
それに、自分に課題を課していこうかとも思う。あえて。人々を観察したいと思っている。
[PR]

by yebypawkawoo | 2004-12-11 00:31 | ◆考えたこと  

<< 週末は。